Ingress 途中経過報告(Lv12になりました)

 ゴールドメダルをあと一個とればLv12になる、というところで足踏みをしていたのですよ。
 今日(というか昨日)は隣接キャンパスで打ち合わせがあり、その道すがらポータルをハックしていたら、意外とユニークポータルが点在していることに気づきまして。
 あと50個ほどとれば Explorer のメダルがゴールドになるから、ちょっと頑張って足を延ばしてみるかぁ、今日は雷雨もなさそうだし(←オレ的にはこれが大事)、と思い立ち、目論見通りにゴールドメダルを獲得した時点で晴れてレベルアップとなりました。

 例のように雑感。

  • Recharger、Translator、Trekker でプラチナメダルを獲得。記憶力の悪いオレでもさすがに最近はグリフハックは成功するようになりましたw
  • Lv13になるためにはもう1つゴールドメダルが必要・・・ Builder か Pioneer で狙うしかないですかねぇ。夏休みになれば少し時間に余裕ができるので SpecOps のゴールドに挑戦してもいいかも。




  • ベトナム出張の時もWi-Fi飛んでいるところをちゃんと探してハックを続けていれば、Longest Hacking Streak が今頃は140日くらいになっていたのかと思うとやはり残念だな。



  • MUFG Capsule に AXA Shield を30個入れていたのだけれども、一週間弱で32個に増えていた!普通預金よりもはるかに良い利率ではないか!