For Unto Us A Child Is Born

 Wish you a merry Christmas and happy holidays!
 毎年私の好きなクリスマスソングをお届けしています。

 ヘンデルメサイアはすでに2014年に紹介しているのですが(Messiah - Cask Strength)、残念ながら動画は削除されてしまったようです・・・。そこで、今回、改めてメサイアのなかから大好きな合唱のパートを選びました――あえてハレルヤや最後の合唱以外のところから!イエスが誕生した喜びを、高らかに、朗らかに歌います。

ひとりのみどりごがわたしたちのために生まれた。
ひとりの男の子がわたしたちに与えられた。
権威が彼の肩にある。
その名は、「驚くべき指導者、力ある神
永遠の父、平和の君」と唱えられる。

イザヤ書9:5)*1

*1:いわゆる新共同訳によりました。最新の「聖書協会共同訳」はまだ見ていません。