新潟記念・結果と短評


  1 スーパージーン
  2 レニングラード
  3 トーセンダンディ
  4 ニシノセレッソ
  5 トウカイオーザ

(VTRによる短評)スタートばらけましたが、スーパージーンは終始いい位置につけていましたね。今回は前行きたがる馬が少ないから、後ろから勝負してくる連中には少しキツイと思っていたけど、ここまではっきりと明暗が分かれてしまうとは。トーセンダンディトウカイオーザも前残りですし。見事に展開を味方にできました。
でも、勝ち馬は、展開だけでなくて、さすがに脚の伸び方が素晴らしかった。レニングラードもよく追い込んだけど、これはレース中の位置取りの差が出てしまいましたね・・・。
ともあれ、スーパージーン、初重賞おめでとう!ローテーションはどうするかな?毎日王冠