京成杯AH・結果と短評


  1 マイネルモルゲン
  2 シャイニンルビー
  3 マイネルソロモン
  4 ミスキャスト
  5 オーゴンサンデー

ゼストに乗る柴田が捻挫で木幡に乗替になったけど、影響はあったかな?
予想通り、ミデオンビットがハナを取ったが、第三コーナー前でモルゲンが先頭に押し出されたときは驚きました。これは折り合いを欠いてオシマイだ、と思いましたが、なんと、そのまま最後逃げ切っちゃった!本当に力のある馬でないと、あんな競馬はできません。おめでとう、モルゲン!
ソロモンの敗因は明らか。ホームストレッチで内側のポケットに入っちゃって、どこにも出られなかった。
2着に入ったシャイニンルビー、復活の手がかりはつかめたかな?クイーンSは、最後まったく伸びなかったけど、今回はいい差し脚でした!