坂本直子・目録(ネット篇・2)

今回は、最新ニュースから幾つか情報を。まずは中国新聞から。

坂本選手、入賞の足跡 はきもの博物館に寄贈

左足のほうが少し大きいとのこと。しかし、天満屋応援団の旗にも書かれてあったけど、「爆笑&爆走!」というのはいかがなものかw

焦点の第52回全日本実業団対抗陸上選手権には5000メートルでエントリーしているそうです。(参照:毎日新聞。 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/field/news/20040918k0000m050005000c.html
陸上のことは詳しくありませんが、40キロ以上を走る人間が5000メートルを走るってのはどういう感じなのかな(坂本選手はもともとトラックのほうが得意なんだろうけど)。
例えば、タイキシャトル号がスプリント(1200メートル)とマイル(1600メートル)の両方の王者になったとき、「人間に譬えれば」という話で、「100メートル走と400メートル走(一説に、800メートル)の両方の金メダルに輝くようなもの」という、有名なたとえ話がありました。40キロと5000メートルだと「馬に譬えれば」どうなるのでしょう。それとも、実質はあまり変わらないのかな?(3200メートルと3600メートルくらい??)

なお、余談ですが、

ブドウ畑マラソン、最多865人/岡山県井原

岡山?マラソン?女子(二十キロの部)優勝?・・・と来たら、思わず坂本選手か?となりますが、同姓同名の方ですねw
この「倉敷福田走友会」のなかでは、おそらく、ちょっとした話題になっている方でしょう!