南部杯・予想


盛岡開催もついに最終日。

  ◎ アドマイヤドン
  ○ ビッグウルフ
  ▲ ユートピア

ドンは盛岡2勝、マイル3勝、前走(帝王賞)は最後フラフラになりながらも、きっちり勝っちゃう辺りさすがです。ジャパンカップダートで去年の雪辱を果たすためにも、ここは勝つだけじゃなくて内容が大事でしょう。
で、相手探しなのですが・・・悩むところだけど、ビッグウルフはいかが?前走、前々走とちょっと厳しいハンデ戦だったので戦績は悪いけど、本来は実力のある一頭。最近のレース結果に惑わされてオッズが少しでも改善されれば、アドマイヤドンを頭にしても十分儲かる気配。
そのビッグウルフを負かすとすれば、橋口厩舎が送り出すユートピアで、ダート戦は久々ですが、盛岡では去年ダービーグランプリを勝っており、素質・相性ともに上位。安田記念で4位に食い込んだスピードを活かせれば。