坂本直子・目録(雑誌篇・補遺1)

というわけで、雑誌記事目録の補遺篇です。坂本直子ファンはお見逃しないよう。オリンピックの後に特集や臨時増刊がたくさん出て、とてもフォローしきれないので、今回はそれ以外のところで。例のように、遺漏にお気づきの方はご一報(コメント欄)を。

  1. 『プレジデント』2004年8月16日 「女子マラソン 彼女が燃える理由」(インタビュー、カラー写真)
  2. 婦人公論』2004年8月22日 「日本の「マラソン3人娘」の胸に金メダルはきっと輝く」(写真)
  3. 『FLASH』2004年8月24日 「「アテネ撫子」たちの夢を叶えるときがきた!」(写真)
  4. 週刊女性』2004年8月31日 「生き残るのは誰だ!」(写真)
  5. Number』2004年9月2日 「野口みずき 坂本直子土佐礼子「好走の条件」」(インタビュー、カラー写真)
  6. 『日経ヘルス』2004年9月 「すぐ試せる五輪代表選手のキレイのヒミツ」(写真)

若干見劣りするラインナップかも。写真も、見たことあるものや小さいものだったりしますし。
そのなかで、『FLASH』はやはりハイレベルです。高校時代の写真を出してきて、これまた見覚えがあるものだけど(写真提供者はみんな同一人物?)、今回の場合、坂本選手はともかく、その他のアテネ女子選手たちの昔の写真がスゴクおもしろい。
『プレジデント』の記事は、マラソン3選手の職場での「勤務」についても言及されていて、異色でした。
『日経ヘルス』は直接坂本選手に関わるものではないけど、ご愛用の「黒豆茶」が紹介されていました。写真は小さいけど、まあまあ。


雑誌篇1は、こちら