弥生賞 中京記念・結果

  1 ディープインパクト  ◎
  2 アドマイヤジャパン  ▲
  3 マイネルレコルト  ○
  4 ダイワキングコン
  5 ブレーヴハート  △
まさに「ディープインパクト」の名前の通りですね!
レコルトが向こう正面で行きたがっていたけど、あのスローペースでは仕方ない。インパクトは、四角で大外をするすると進出すると、最後は例の豪脚。スロー展開と距離のロス(しかも、中山の外を回った)があったせいで、前の3頭が踏ん張って前走・前々走のようなぶっちぎりの圧勝にはならなかったけど、内容的には文句なしの完勝でしょう・・・。おめでとう〜。
アドマイヤジャパンは内々でよく粘ったけど、不良馬場での京成杯の疲れがまだあったかな・・・?いずれにせよ、絶好のレースをしたのに差されたのは痛い。
レコルトは、ひょっとするとマイラーの可能性あり、と密かに思っているのですが、みなさんはいかがお考えですか。まあ、チーフベアハート産駒だから、距離はそこそここなせるとは思うんですけど。
ところで、解説の吉田均氏などが「馬群を突っ込むような競馬をまだ経験していないから、(フルゲートになるだろう)本番はどうだろう」とか「良馬場でないとだめ」とか、いろいろと必要以上に不安を口にしているのは、皐月賞に向けての予防線か?w
中京記念
  1 メガスターダム
  2 サンライズペガサス
  3 アサカディフィート
  4 トレジャー
  5 グレイトジャーニー  △
(◎セフティーエンペラ6着、○シンメイセレリティ15着、▲エイシンシャイアン11着)オトコノユウジョウがハナを取るものの、第三コーナーでつかまり、最後はハンデ戦らしくごちゃごちゃ。でも、メガスターダムはスピードに乗っていましたね〜。タイムもいい。おめでとう〜。