NHKマイルカップ・結果

すげー。
  1 (2)ラインクラフト
  2 (10)デアリングハート
  3 (4)アイルラヴァゲイン
  4 (1)ペールギュント  ◎
  5 (6)セイウンニムカウ  △
(○(5)ビッグプラネット7着、▲(7)インプレッション16着)予想で書いた通り、ラインクラフトは最後の直線に向かう場面で、前が壁にならないうちに内側を上手にすくった、それが勝因ですね!もちろん、それ以上に競走能力が高かった。本当におめでとう〜。2着のデアリングハートといい、牡馬を相手にここまでやるとは、侮れないですね今年の3歳女子たち。シーザリオオークスではなくてダービーに行ったら、ディープインパクトインティライミらと好勝負を演じるかもw
それにしても、薄々感じていた通り(予想のところでも書きましたが)、今のところ府中では前止まりしませんね。府中らしからぬことだけど、先に仕掛けた者勝ちといった様相を呈しています。これ、今後のためにも重要。
ペールギュントビッグプラネットも折り合っているようには見えましたが、やはりもうちょっと前に位置を取るべきでしたね(○馬はバテバテでしたけどw)。インプレッションに至っては、大外が最後まで影響して距離ロスを挽回できずに中段後方でバタバタしていました。