府中牝馬S 秋華賞・結果

  1 (1)ヤマニンアラバスタ  ○
  2 (7)マイネサマンサ
  3 (4)オースミハルカ  ▲
  4 (8)マイティーカラー  △
  5 (12)チアズメッセージ  △
(◎(3)レクレドール、7着)ヤマニンアラバスタの躍動感溢れる走りは印象的でした。エリザベス女王杯に向けて楽しみですね。おめでとう〜。ちょっと気が早いけど、ヤマニンアラバスタは血統も貴重なので、繁殖入りしてからも要注目です。
ハルカも来たし、マイティーカラーも力のあるところを見せたし。しかし、なぜサマンサを切ってしまったのか。それだけが心残りです。
秋華賞は感動的の一言。
  1 (2)エアメサイア  ◎
  2 (1)ラインクラフト  ○
  3 (5)ニシノナースコール
  4 (11)オリエントチャーム  △
  5 (7)ライラプス
(▲(3)デアリングハート、12着)ラインクラフトは道中首をあげっぱなしで、懸念していた通りにかかり気味でしたけど、能力の高さを見せつけましたし、エアメサイアも、母親が成し遂げることができなかった宿願のGⅠ勝利を収めることができて、本当に良かったですね〜。おめでとう〜。


さて、ディープインパクトの弟、オンファイアのデビュー戦。兄を髣髴とさせる豪快な末脚を披露しましたが、先行馬を捉えきれずに3着敗退。バランスの良い体ですし、次も負けるということはちょっと考えられないかな。