Tru Calling

FOX を見ていると、繰り返し繰り返しこのコマーシャルをやっている *1 ので、もう見ざるを得ないという強迫観念。
とりあえず、DVDのVol.1とVol.2を借り出してみましたが・・・。Jason Priestley がいつまで経っても出てこないので不審に思っていたら、結局、第四話まで一回も登場せず。FOX に見事に釣られたという感じです。
主人公 Tru 役の、Eliza Dushku は、なかなかイイですね。私の好きなアクションコメディ映画の一つ、True Lies にも子供(娘)役で登場してたとか。言われてみれば、そうかも。それはそうと、目の周りとかを塗りたくった厚化粧のときの顔はいただけない。スッピンメイクの方が、遥かに好印象なのですが。
同じ日をやり直すというコンセプトは、映画「ラン・ローラ・ラン」から影響を受けているようです。物語は、一応ミステリー形式。しかし、推理小説を愛読している、注意深い視聴者ならたいてい筋が読めてしまいます *2。1時間ドラマだから仕方ないこととはいえ、強引な展開も目立って、そういった点が残念ですが、見て損にはならないエンターテインメントです。

*1:5月13日以降も、「5月13日レンタル開始(予定)」となっていましたw

*2:古典的なタネあり