気温28度を超えたら勉強するな

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

東京都心は28日午前、乾いた北西の風が吹き込んだことで気温が上昇、午後1時までに36.2度と6月の観測史上の最高気温を更新した。東京都心の6月の気温はこれまで、1963年6月26日の35.7度が最高だった。また、この日朝の最低気温が25度以上となり、今年初の熱帯夜を記録した。

昨晩は夜中と朝方の2回、汗だくで目が覚めました。36.2℃なんてありえないだろ・・・。人間の体温ですよ?
http://www.fujitv.co.jp/uroko/180827_02.html

お天気によって体調が変わるのは当たり前というドイツでは「仕事場の気温が26度を超えた場合は休憩を取るように」という法律があるのです。年間平均気温が16.5度のドイツでは夏でも換気を良くすれば26度以上になる事は滅多にないため、26度を超えると集中力がなくなって事故が起こる危険性があるからなのです。
更に、仕事場だけでなくドイツでは小学校でも温度に関する取り決めがあり、気温が28度を超えると子供たちが勉強に集中できなくなる上に事故が起きる心配もあるという理由で、校長の判断により学校は休みにしてよいことになっているんです。
平均気温の低いドイツでは、仕事場では26度を超えないように法令で、小学校では校長の判断により28度を超えた時は帰宅してもよいという取り決めになっているのです。

平均気温が低かろうがなんだろうが、28度を超えたら人間は知的活動に集中できません。
というわけで、28度を超えたら、勉強なんて止めて、みんなでコレ↓しましょう

                           ,. -‐==、、 
              ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、 
            _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\イヤッッホォォォオオォオウ! 
            //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ', 
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、  
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\ 
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\ 
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\   
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、