日曜の2歳戦

ちょっと見やすくしました。
函館1R 未勝利戦
  1 (2)サルトリーガール(スペシャルウィーク×アイレスバリーヒル
レースごとに着実な成長を示して、三度目の正直。タイムも優秀(1.10.1)で、今後の2歳重賞戦線に楽しみな一頭が加わりました。クラフテイワイフ号の息子という良血のバルバロは4着に沈む。
函館4R 新馬
  1 (1)シルクドラグーン(スペシャルウィーク×ミスワキジャパン)
  2 (4)トップディアマンテ(War Chant×One Tough Cat)
スペシャルウィーク産駒強し。でも、これくらいのレベルなら勝ってもらわなくては困る。まだ幼さが見られるトップディアマンテですが、日本では珍しい血統の馬なので、活躍してほしいですね。母父 Mountain Cat 号は、現在、トルコに繋養されているらしい。
新潟5R 新馬
  1 (6)セイウンハンクス(Forest Camp×Gate Swinger)
  2 (2)カサデアンジェラ(フジキセキ×ディアブロズストーリー)
  15 (1)ケイアイリチャード(サクラバクシンオー×ツルマルヤエコー)
ケイアイリチャードは四角まで絶好の手応えでしたけど、直線に向いてから不可解な失速。怪我していないかどうか心配です・・・。ところで優勝馬の馬名の件について。これは、フォレストキャンプ→フォレストガンプ→(主演)トム・ハンクス→セイウンハンクス、と、こういうこと?w Forest Camp 号産駒は、今年の2歳世代が初年度。本国(アメリカ)では目下6頭が出走済みで、すでに5頭が勝ちあがり(!)という、今後が楽しみな新種牡馬。2着はフジキセキ産駒ですか・・・すっかりダート傾向が定着してきましたね。
新潟6R 新馬
  1 (6)ケイコアデージョスペシャルウィーク×トランクイルデイズ)
  2 (8)ダイワラファエルダイワテキサス×メロディータイム)
  3 (1)メジロアレグレットアグネスタキオン×メジロドーベル
フルゲートで大外、しかも、コーナーでひどい不利を受けてしまい、日本中のファンの目が注がれたメジロドーベルの愛娘のデビュー戦は3着に終わりました。でも、これは内容的には合格点だったのでは?良い走り方をしていると見受けました。繰り上がり1着とはいえ、スペシャルウィーク産駒の快進撃は止まらない・・・!
小倉5R 新馬
  1 (6)セントルイスガールSilver Hawk×エイシンシンシアナ)
  2 (2)イサミサクラサクラ(スペシャルウィーク×イサミサクラ
  4 (1)ウインフェイム(アグネスタキオン×リーガルウェイズ)
セントルイスガールの382キロという体重が増えない限り、今後の大型馬との戦いには勝ち抜けないですよね・・・競走センスはかなり高そうなのですが・・・。イサミサクラサクラは、名前ですぐわかりますが、イサミサクラの子どもなので、良い短距離馬になりそうですね。調教内容が最高だったと伝えられたウインフェイムは、まったく良い所なし。何も抵抗できなかったので、ひょっとすると短かったのかも。