北九州記念・結果

  1 (1)メイショウカイドウ  △
  2 (5)ツルマルヨカニセ  ○
  3 (3)サイドワインダー
  4 (7)スパルタクス
  5 (2)ヴィータローザ  ◎
(▲(4)チアズメッセージ7着)小倉の鬼、メイショウカイドウが小倉古馬重賞を完全制覇(小倉大賞典北九州記念小倉記念)!おめでとう〜。馬体重が−20キロ、と聞いた時点で顔が青ざめた人たちも多かったと思いますが、内側の好位から少し外側に持ち出してのダイナミックな走り。これで気持ちよく夏休みに入れますね〜。
ツルマルヨカニセも、最後、よく詰め寄ったのですが。力の差ははっきりと表われていた感じがします(2馬身差)。
ヴィータローザの体重−12キロは、どうだったでしょうか。前走・前々走は太めな気がしたのですが、今回は絞り過ぎた?夏場の競馬は難しい・・・。