土曜の2歳戦

明日はついに2歳重賞
函館1R 未勝利
  1 (2)マイネルテセウスブライアンズタイム×グリークシアター)
短評:サワーオレンジ号の曾孫で、母系は重厚な血統(母父アンバーシャダイ、母母父パーソロン)。
函館2R 未勝利
  1 (9)ユキノチャンプ(タバスコキャット×サラトガビューティ)
短評:砂の短距離ならば。
新潟1R 未勝利
  1 (1)カサデアンジェラ
短評:このメンバーなら勝たねば。
新潟2R 未勝利
  1 (2)サイレントプライド
短評:未勝利緒戦でサイレントプライドが順当勝ち。今年最大の話題馬メジロアレグレットは大きく遅れて三着・・・。前回は不利を蒙り、今回は相手が悪かった、と納得しますが・・・。しかし、「三度目の正直」は背水の陣ですね。そこで勝ちあがれないと、今後は買いづらい。二着に入ったサクラメガワンダーは、サクラチトセオーサクラキャンドルの近親。
新潟5R 新馬
  1 (5)リファインドボディ(スターオブコジーン×カシマスズラン)
  2 (1)ダノンスペシャル(スペシャルウィーク×オエノセラ)
短評:今までの破竹の勢いにも一息入って、スペシャルウィーク産駒が勝ちきれなかった一日になりましたね。スターオブコジーン産駒は、2歳時から素晴らしいスピードを誇るので、今後が楽しみ。
小倉1R 未勝利
  1 (1)エイシンチャーム
1頭だけ格が違いましたね。
小倉5R 新馬
  1 (1)タムロスターディ(グラスワンダー×フラッシュメモリー)
Danzig の3×3。母父 Dayjur は生粋のスプリンター血統ですけど、父グラスワンダーということで距離が伸びても大丈夫そうですね。
小倉11R OP(フェニックス賞
  1 (2)エイシンアモーレ
  2 (4)セントルイスガール
  3 (1)グランプリシリウス
上位はいずれも新馬戦を完勝した素質馬が独占(小倉2歳Sでも、似たような順位になる予感が)。それにしても、エイシンワシントンの仔が頑張っていますね!応援したくなります。