そういえば久しぶりの[電]トピックス (上)

あれからいろいろブックマークは溜まっていますが、そろそろまとめて放出。

  • フラッシュ

ホラー系(?)、と思いきや・・・。ちょっとドッキリ系ですがほのぼの。

『貞子さん考える』

画面上のアルファベットを押すと、さまざまなキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!が。MとかUとかV(「何かがキタように」w)が可愛い。

http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html

  • クールサイト

以前、色彩関係のサイトを紹介したので、その続編。デザイン作成、サイト作成などにお役立てください。

ColorBlender.com | Your free online color matching toolbox

東日本編が待たれます。二上山奥浜名湖展望公園など、何箇所か行ったことはありますが、夜景は見たことなかったです。

http://japan.showu.to/

  • [音]

比較的新しいもの(ゼノギアスとか)もあるなかで、大半のものは懐かしい名作。完全に忘却していたものであっても、それは単に思い出せないだけなんだということを痛感。こういうものの常として、「入るべきものが入っていない」ということがありますが、個人的な思い入れが強く反映されるジャンルですから、文句は言えないですね。穏当なセレクションだと思います。

http://www.flyingomelette.com/top50songs.html
http://www.flyingomelette.com/top50songs2.html

  • 画像・動画

世界を変えた100枚の写真。今度、ゆっくり時間をとって眺めてみようかな、と。いま、ちょうどNHK(BS)で、「新・一瞬の戦後史〜スチール写真が記録した世界の60年」をやっています。

100 Photographs that Changed the World by Life - The Digital Journalist