土日の競馬

自宅にいなかったので記録できなかったぶん。
札幌記念
  1 (9)ヘヴンリーロマンス
  2 (12)ファストタテヤマ
  3 (13)コイントス
  4 (7)ブルートルネード
  5 (11)マチカネメニモミヨ
夏は牝馬、の言葉通り。連闘で苦しかったはずですが、よく頑張ったな〜。おめでとう!コイントスの名前を上位で見かけるのも久しぶり。次は遂に悲願の重賞制覇か。ダンスインザムードは、もうダメかもしれないね。
アイビスサマーダッシュ
  1 (7)テイエムチュラサン
  2 (2)ウェディングバレー
  3 (4)スピニングノアール
  4 (1)カルストンライトオ
  5 (11)ソルトレイクスター
こちらも牝馬が番狂わせを演出。7歳馬カルストンライトオに59キロはややきつかったかも。最内枠も不利でしたね。優勝馬は、軽斤量(51キロ)の牝馬テイエムチュラサン。その割にはタイムは平凡といったところでしょうか。とはいえ、牡馬相手の勝利は価値が大きいです。重賞初制覇おめでとう〜。