土日の2歳戦

こちらも全然見ていないので、注目馬の情報だけ
まず土曜。
札幌未勝利に出走したアドマイヤキッスは、またもや2着(3戦連続)。いずれも圧倒的1番人気を背負っているのですが、この詰めの甘さはどうでしょう。
札幌新馬には、サイコーキララ号の仔であるアグネスヨジゲン(父アグネスタキオン)が。しかし、3着に敗れる。勝ち上がったのは、ペリー(母アマートベン)。父はクロフネですw 今までありそうでなかった名前ですね。
地方から乗り込んできたモエレフェンリルが500万下を勝ったのも記憶しておきたい。小嶋騎手、JRA初勝利おめでとうございます。
新潟ではアドマイヤキッスのいとこにあたるシアワセナンダッケが「お先に失礼」の初勝利。新馬戦ではエルコンドルパサー産駒のダンディーズケアが4馬身差をつけて完勝。
小倉未勝利(1000メートル)を勝ったツアーデフォース(トキオパーフェクトのいとこ)は、56.9 となかなかの好タイムを記録。日本ではほとんど見かけない Dixie Union 産駒のエイシンチャンドラも未勝利の脱出に成功しました。そして、新馬戦を8馬身差で圧勝したのはエムエスワールドステイゴールド産駒の勝ち上がり第一号!嬉しいですね。
日曜。
札幌新馬戦を力強く勝ったのはマツリダゴッホナリタトップロードの甥にあたります。今後も期待できるのでは。
近親に重賞馬が名を列ねるアイスドールが出ることで注目された新潟新馬戦ですが、人気馬をハナ差で抑えたのはフォーナインミダス(父スターオブコジーン、母オールフォーゲラン)。
小倉未勝利でオッズ1.1倍を背負ったタガノマーシャルが快勝。母父フジキセキの馬としては、今年は、リッカキセキについでの勝利ということになるでしょうか。