10 Singapore cents

今日から仕事始め。


昨日買い物をした際に財布をまさぐっていたら、小銭入れのなかに 10 Singapore cents 硬貨が!(右上画像)
1円玉よりやや小さい大きさなのですが、一体どこでこれを入手したのか・・・?おそらく、どこかで1円のお釣りの代わりに紛れ込んだのだと思います。
帰宅してさっそく Google 先生にお伺い。

0.1シンガポールドル = 7.02586296 円

ちょっとだけ得したようですw


この技は既にご存知の方も多いと思われますが、一応おさらい。
Google で、例えば「ドルから円」とか「ユーロからポンド」などのように「(通貨名)から(通貨名)」と検索すると、為替レートを示してくれます。かなり便利なのでオススメです。上記の計算も、「0.1シンガポールドルから円」と入力して、一発で出てきました。
今やすっかり有名になった、Google の恐るべき calculator 機能の一つですね。