守秘義務

「Super Bowl ちゃんと録画できたかな・・・」と気が気じゃないところで乗った帰りの電車のなかで、目の前に座っていた大学生らしき男二人。そのうちの一人が携帯を見ながら隣の男に一言。
「あ、すげー。Steelers が勝った!」
・・・・・・('A`;)


ま、でも、仕方ないです。これからじっくり観戦します。 
Steelers 本当におめでとう〜。Chuck Knoll のときから数えると、20何年ぶりかな。
それにしても、Bill Cowher は万感極まったでしょうね・・・。あの一世一代の大チャンスを逃してから、はや十年。今ではすっかり珍しくなった長期政権を保ちつつ、苦悩も大きかったと思う。今年は第6シードからの勝ち上がり。全てのプレーオフ試合をアウェイで戦わなくてはならなかったなかでの優勝の価値は計り知れない。ずっと Steelers の屋台骨としてチームを支えてきた RB Bettis の胸にも熱いものがこみ上げてきたはず。
個人的には、今年は、身も心も全て捧げている Chicago Bears が敗退した時点で、失意のドン底に叩き落されたわけですが、大番狂わせの Steelers 優勝ということで、これはこれでちょっと泣ける良い話になりました。もちろん、Seattle が勝っていたとしても泣けたと思いますけど。