ダービー卿CT 大阪杯・結果

結局昨日・今日とネタ集めがままならなかったために、今年の「エイプリルフール記事らしきガチ記事」特集は不発に終わりました。
しかも、日曜競馬も寝過ごしましてorz 結果のみ。
  1 (11)グレートジャーニー
  2 (3)キングストレイル
  3 (15)キネティクス
  4 (5)ダンスインザモア
  5 (6)テレグノシス
天候:曇  芝:良
優勝タイム:1.32.4(以下、1 3/4・クビ・クビ・3/4) ハロンタイム:12.7 - 11.3 - 11.1 - 11.4 - 11.6 - 11.5 - 11.4 - 11.4 上がり3F:34.3
グレートジャーニーは何故こんなに人気を落としていたんですか?雨が降っていたらちょっと危なかったかもしれませんね。おめでとう〜。
ところが阪神競馬場では、同じように、馬場が渋っていたら勝てないだろうと思っていた馬が重馬場で勝ってしまうのだから、競馬は難しい。
  1 (3)カンパニー
  2 (6)マッキーマックス
  3 (5)スズカマンボ
  4 (4)シルクフェイマス
  5 (1)ローゼンクロイツ
天候:雨  芝:重
優勝タイム:2.04.5(以下、3/4・1・アタマ・1 1/4) ハロンタイム:12.8 - 11.6 - 12.5 - 12.6 - 12.5 - 12.4 - 12.3 - 12.2 - 12.3 - 13.3 上がり3F:37.8
ここを勝てないとなると、ローゼンクロイツの今後は厳しいですね・・・。
カンパニーは後ろから差しが決まったのですね!大したものです。おめでとう〜。距離的には短かったであろうマッキーマックスが2着、休み明けでは良績がないスズカマンボが3着に入って、ちょっとした波乱ですね。この3頭は本番でも軽視できないということか。