土日の重賞 結果

 この一週間、野暮用とその準備で大変でした・・・予想もできなかったし。衝撃的なニュースも入って、意気消沈してます・・・。
 2歳戦の結果は明日にでもうpします。


 朝日チャレンジカップ
   1 (7)トリリオンカット
   2 (1)コンゴウリキシオー
   3 (4)ケイアイガード
   4 (2)スズカフェニックス
   5 (8)ツルマルヨカニセ
天候:曇  芝:良
優勝タイム:1.57.4(以下、クビ・1/2・3/4・3/4) ハロンタイム:12.5 - 11.1 - 11.4 - 12.3 - 12.0 - 11.4 - 11.7 - 11.5 - 11.6 - 11.9 上がり3F:35.0
 コンゴウリキシオーに人気が集まったのは、同じコース・距離の金鯱賞勝者のため。それにしても、トリリオンカットが優勝とは!これは意外ですね〜。おめでとう!欧州を代表するスプリンターだった Tamarisk 号の甥にあたります。スズカフェニックスは、もう少しで本格化しそう。ブラックタイドは惜しくも掲示板を逃す(6着)!弟のほうはフランスで絶好調のようですね。調教では走らないことも多い性格なので、この時期に体調が良いというのは、逆に心配ですが。ちゃんとピークをレース当日に持っていくことができるでしょうか・・・。


 中山に競馬が戻ってきました。「オータム」とはとても思えない炎暑でしたが・・・orz
 京成杯オータムハンデキャップ
   1 (10)ステキシンスケクン
   2 (6)カンファーベスト
   3 (2)マイネルスケルツィ
   4 (3)ローエングリン
   5 (9)マイネルモルゲン
天候:晴  芝:良
優勝タイム:1.32.0(以下、ハナ・1 3/4・ハナ・クビ) ハロンタイム:12.4 - 11.1 - 10.8 - 11.0 - 11.4 - 11.8 - 11.6 - 11.9 上がり3F:35.3
 アーリントンカップ勝者が10番人気とは、見る目なさすぎw その後は確かに不甲斐なかったのですが、スピードは十分ありますからね。見事な復活Vだと思います。おめでと〜。カンファーベスト、前走の関屋記念は、まぐれではなかった。


 サマースプリント最終戦。有力外国馬テイクオーバーターゲットの参戦が話題になりましたね。
   1 (1)シーイズトウショウ
   2 (2)テイクオーバーターゲット
   3 (4)ネイティヴハート
   4 (7)リミットレスビッド
   5 (10)マルカキセキ
天候:雨  芝:稍重
優勝タイム:1.08.6(以下、3・1/2・1/2・ハナ) ハロンタイム:12.0 - 10.2 - 11.1 - 11.7 - 12.0 - 11.6 上がり3F:35.3
 レース直前に夕立のような豪雨。その影響があったかどうか。結局、直線で豪快な伸び脚を見せた女傑が完勝しました!おめでとう〜。テイクオーバーターゲットも前評判通りの強さでした。