夏のチューハイ系・スピリッツ系飲料・まとめ

 試したものをリストアップ。

  1. カロリ。 ジャスミン&ライチ」(サントリー
  2. カロリ。 ハイビスカス&グアバ」(同)
  3. 「トロピカルサマー イエローパッションフルーツ」(アサヒ)
  4. 「トロピカルサマー キウイフルーツ」(同)
  5. 「Cocktail Ice-Splash ラムネ&レモン」(メルシャン)
  6. 「Cocktail Ice-Splash ジンジャー&ライム」(同)
  7. 「沖縄パッションフルーツ チューハイ」(サントリー
  8. 「沖縄パパイヤ チューハイ」(同)
  9. 「永源酒 山楂酒」(キリン)
  10. 「永源酒 杏露酒」(同)
  11. 「WMIX 沖縄シークァーサー」(タカラ)
  12. 「本搾りチューハイ 四季柑」(メルシャン)
  13. 「本搾りチューハイ 夏柑」(同)
  14. 「チューハイ旬果搾り 幸水なし」(アサヒ)
  15. -196℃ 初摘み桃」(サントリー
  16. 「カクテルパートナー カシスホワイト」(アサヒ)
  17. 「カクテルパートナー カシスウーロン」(アサヒ)

 こうして見ると、意外と飲んでないですねw
 全体的に無難な味わいでしたが、特に挙げろと言われれば、「ジャスミン&ライチ」「ハイビスカス&グアバ」が良かったかな。
 今ではすっかり定番となった「氷結」とか「-196℃」あたりから果実系というかチューハイ系の発泡酒がおいしくなって、居酒屋でサワーを飲むのが馬鹿馬鹿しくなってきたわけですが、各社いずれも秋に向けての商品開発に精を出してください!昨日発売になった、「カロリ。」の新製品「ソルティードッグ」「カシスオレンジ」「ベリーミックス スプモーニ」も早速試してみました〜。ソルティードッグはうまかったけど、あとの二つは、人工的なベリー系の味が後味に残って、それが飲む気を削ぎます。残念です。