土曜の2歳戦

   1 (1)バクシンヒロイン(サクラバクシンオー×カズサヒロイン 母父ゴールデンフェザント
 一戦ごとにレース内容がどんどん良くなっているのは好感。牝馬限定のここでは負けられなかった。

  • 札幌未勝利

   1 (10)クレバードラゴン(ヘクタープロテクター×グリーンアーク 母父ノーアテンション
 新馬戦・未勝利戦と、シンガリ人気でシンガリ着順。誰も注目していなかった(単勝万馬券!)のですが、距離延長で一変。完勝しました。2歳戦は本当に難しい。ノーアテンションは晩成ステイヤー種牡馬ですが、母父としてはダイワテキサス号を出しましたね。

  • 中山未勝利

   1 (6)アプローズヒーローアメリカンボス×オグリビート 母父フェートメーカー)
 オグリキャップの甥っこが見事な差しを披露して、未勝利を脱出!父アメリカンボスは上に挙げたダイワテキサスとよく戦いましたよね。新種牡馬としての産駒JRA初勝利、おめでとう〜。日本で走った Kingmambo 産駒のなかでは活躍したほうです。

  • 中山未勝利

   1 (1)サープラスシンガー
 未勝利クラスでないことは確か。重賞レベルかどうかは、疑問。

   1 (1)シベリアンクラシカ(Siphon×Cheer Cheer 母父 Lord Carson)
   2 (4)リキサンファイター(リンドシェーバー×オーロラマキシマム 母父メジロアルダン
 走りにはまだ硬さが見られますが、シベリアンクラシカが人気に応える。チアフルワールドの半妹で、日本ではちょっと見かけない血統。Siphon 号ってどなたですか。そもそも、そこから4代遡らないと知っている馬*1に辿り付かないよw ちょっと調べてみましたが、父の父 Itajara 号は、無敗のブラジル三冠馬だそうです。今では珍しい、Prince Rose の直系。

  • 中京未勝利

   1 (1)エーシンエーユー
 例のようにエーシン。前2戦は、人気先行で、追ってからの詰めの甘さを露呈しましたが、だいぶ良くなりました。

   1 (6)エーシンエーケー(アフリート×エイシンカンザス 母父 Topsider)
   2 (3)フィリアルドーター
   3 (1)アグネスポライト(Forestry×Tapstress 母父 Desert Wine)
 またエーシンだよw エーシンエーケーはエイシンカンザスの仔のなかで初のJRA勝ち上がりを記録。戦前の評判は高かったアグネスポライトですが、案外でしたね。まだ競馬をわかっていないというか、仕掛けた時の反応が悪いような気がします。まあ、次でしょう。