南部杯・予想

 JRA馬が圧倒的に優勢ながらも、そこに北海道競馬に転身したジンクライシスや地元の声援を背に受けるウツミジョーダンが食らいつくという構図でしょうね。(´-` )

マイルチャンピオンシップ南部杯 盛岡・ダート1600メートル 3歳上・GⅠ(交流)・定量 16:05発走

   ◎ ヒシアトラス(6枠10番)
   ○ シーキングザダイヤ(5枠7番)
   ▲ ジンクライシス(4枠5番)
   △ ウツミジョーダン ブルーコンコルド タイムパラドックス
 「シルバーコレクター」のシーキングザダイヤを本命に据えたいのをじっと我慢して、ここはヒシアトラスで。いや、シーキングザダイヤは好きなお馬さんで、応援しているんですよw メンバー的にも、ここは悲願の(←「悲願」という言葉がこれほど合っている現役馬はほかにはいない)初Vは十分に狙えます。しかしですよ。中央馬である以上、できれば、JCDフェブラリーSで獲らせてあげたいというのが親心というものでしょう。とはいえ、残された時間はそんなにないですから、とにかく一戦一戦を大事に頑張ってもらいたいですね!