府中牝馬S 秋華賞・結果

   1 (2)デアリングハート  ▲
   2 (4)サンレイジャスパー
   3 (1)ディアデラノビア  ◎
   4 (13)ウイングレット
   5 (6)コスモマーベラス  △
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.47.5(以下、クビ・ハナ・3・アタマ) ハロンタイム:12.7 - 11.2 - 12.1 - 12.6 - 12.3 - 12.4 - 11.6 - 11.0 - 11.6 上がり3F:34.2
 (○(3)ヤマニンシュクル、7着)△を打ったマドモアゼルドパリがゲートで暴れて馬体故障、競走除外。嫌な雰囲気で始まりましたが、結果はやはり順当でしたね。デアリングハートは好位から抜け出す競馬で、相変わらず強いという感じ。おめでとう〜。それよりも、夏は軽ハンデに助けられた感が強かったサンレイジャスパーが、牝馬限定の別定戦でしっかり結果を出したことは大きいですね。今後が楽しみ。
 さて、次は秋華賞。素晴らしいレースでした。前半の1000メートルが58.4秒という過酷なペースのなかで、みんな力を出し切ったと思います。
   1 (2)カワカミプリンセス  ▲
   2 (5)アサヒライジング  △
   3 (4)フサイチパンドラ
   4 (1)アドマイヤキッス  ◎
   5 (9)シェルズレイ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.58.2(以下、1/2・1 1/4・1/2・アタマ) ハロンタイム:12.0 - 10.6 - 11.9 - 12.0 - 11.9 - 12.2 - 12.0 - 12.0 - 11.6 - 12.0 上がり3F:35.6
 (○(3)キストゥヘヴン、6着)これは本当に泣けるレースでした。18頭ともよく頑張った・・・。予想でも書いた通り、3歳牝馬のレベルの高さを証明しましたね。先週の毎日王冠、この秋華賞・・・今後も厳しい展開でのレースが続くことを希望します。
 カワカミプリンセスは無敗の牝馬二冠を達成。もう脱帽です。エリザベス女王杯に向かうと思うのですが、古馬との戦いが楽しみですね〜。おめでとう〜。
 アドマイヤキッスは結局クラシック路線はダメでしたね・・・orz