土曜の2歳戦

  • 東京未勝利

   1 (1)サンダーアロング
 圧倒的一番人気に応える。相変わらず良い差し脚なのですが、ゲートも含めて、もう少し器用な競馬ができないものか。

  • 東京未勝利

   1 (2)ヒシプレミア(アントプレナー×オークトパーズ 母父アルワウーシュ)
 新馬戦は相手(サーキットレディ)が強過ぎましたから・・・w 好位から抜け出して最後はきっちりアルーリングラインを差し切った。アルーリングライン・・・う〜ん(二の句が継げない)。

   1 (1)ヒシマイスター(フレンチデピュティ×スウィーピングズ 母父 Mr. Prospector
   2 (5)マルターズコッパー
 お母さんの名前でピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、エンドスウィープの甥になります。

   1 (3)ヴェルトマイスター(マンハッタンカフェ×プラウドウイングス 母父 Dashing Blade)
   2 (1)クルサードダンスインザダーク×ポトリザリス 母父 Potrillazo)
 Proudwings 号の初仔が新馬戦を勝ち上がり。ディアデラノビアの弟は残念でしたね。まあ、すぐに未勝利は脱出できるでしょう。すぐ上のお姉さん(ドゥルセデレーチェ)がやや不運だったので、その分まで頑張ってもらいたい。

   1 (2)マイネルシーガル
   2 (3)エイシンイチモンジ
   3 (4)マイネシャリマー
 マイネルシーガルが向こう正面で不利を蒙ったような感があったのですが、直線に向いてからの切れ味が良かった!新馬戦でも非凡なところを見せていましたし、年末が楽しみ。水沢から遠征してきたボスアミーゴもよく健闘した。

  • 京都未勝利

   1 (4)ウィズインデザート(デザートストーリー×オンリーマイウェイ 母父ノーザンテースト
 常に人気より上の着順だったので、いつかは・・・という思いが関係者にはあったはずです。その願いが通じました。最後は危なかったですけど、よく粘りましたね。

  • 京都未勝利

   1 (1)テイエムホープフル
 見事に逃げ切りましたが、今のままでこれより上のクラスで大丈夫か?と思わせる雰囲気がなきにしもあらず。Creator 号の甥で、潜在能力は高いと思います。

  • 京都未勝利

   1 (3)リリーハーバー(ボストンハーバー×ワールドグローリー 母父 Theatrical
 「お、いとこにブラッシンググルーム*1か」と思って確認してみたら、馬名の英語表記は Brushing Gloom でしたw ふざけ過ぎw

   1 (2)ビンチェロ(ダンスインザダーク×ツィンクルブライド 母父 Lyphard
   2 (4)ディープスピリット
   5 (1)アドマイアコロナ(アドマイヤコジーン×イナズマクロス 母父シービークロス
 最後の最後で1番人気をアドマイヤコロナ*2に譲ったビンチェロが快勝。300メートルからの手応えが抜群でしたね。ペールギュントの半弟です。お兄ちゃんも今日は見事に復活の勝利を飾りましたね〜。

  • 福島未勝利

   1 (3)ワンダフルドーラ(More Than Ready×Black Waterlily 母父デヒア
 今週から福島競馬。しょっぱなからすごいタイムが出ましたね〜。高速決着で勝ったのは、オーナーブリーダー藤田与志男氏の外国産馬

   1 (2)サンエンタティナー(ジェニュイン×コメットハンター 母父キャロルハウス
   2 (3)トーセンサンクス
   3 (1)マイラヴユアハート(Cryptoclearance×ゴールデンソネット 母父マルゼンスキー
 この世代のジェニュイン産駒初勝ち上がり!おめでとう〜。大物感漂うスピード馬ですね。