富士S・結果

 こりゃまた頭にはしづらい高齢馬が見事に勝ちましたね!勝浦騎手は強気の走りが功を奏しました。今年の重賞初勝利、おめでとう〜。勝浦といえば、テレグノシスとのコンビを思い浮かべるんですけど・・・
   1 (16)キネティクス
   2 (2)エアシェイディ  ▲
   3 (1)スズカフェニックス  ◎
   4 (14)ニューベリー
   5 (3)カンファーベスト  ○
天候:曇 芝:良
優勝タイム:1.32.8(以下、1/2・クビ・2・1) ハロンタイム:12.4 - 11.0 - 11.5 - 11.7 - 12.1 - 11.5 - 11.0 - 11.6 上がり3F:34.1
 それにしても、条件戦というか準OPを勝ち上がったばかりのスズカフェニックスが1番人気に推されていたとは・・・orz 穴人気にもほどがありますな。3着は立派ですが、使い詰めの影響があったかも知れませんね。
 キネティクスは人気薄のマイル重賞で3着入線が2回あるので(去年の当レース、今年のダービー卿チャレンジ)、△におさえても良かったのですが、まさか優勝するとは!おめでとう〜。
 エアシェイディは、またまた重賞初制覇はお預け。あと少しなんだけど・・・予想でも書いた通り、東京マイルには適性があると思っていただけに、ここで勝利を逃したのは残念です。本当に詰めが甘い。ただ、本番で何とかなるメドはつきましたね。というか、マイルCSに向かうんですよね?