ファルコンS・結果

   1 (2)アドマイヤホクト  ◎
   2 (5)カノヤザクラ
   3 (3)サクラゼウス  △
   4 (1)ダノンムロー  ○
   5 (10)ワールドハンター  △
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.08.0(以下、2・1 3/4・クビ・アタマ) ハロンタイム:11.9 - 10.0 - 10.8 - 11.5 - 12.0 - 11.8 上がり3F:35.3
 (▲(6)ニシノマオ、9着)好位からスルスルと前進して後続を突き放したアドマイヤホクトが1.08.0の好タイム*1で完勝!先週と今日行なわれた古馬(500万下)の優勝馬よりもずっと速い時計です。先々が楽しみですね〜。本当におめでとう!
 上位3着をサクラバクシンオー産駒が独占というのも、日本競馬ファンとしては誇らしいことです。最近のアジア・豪州スプリント界はハイレベルですから、そこに割って入れるような日本馬がこの世代から育つことを期待したい。
 ダノンムローは切れ味があるからって、いくらなんでもあの位置じゃ届かないだろう。結局1番人気だったのですね。期待を裏切った武は反省文でも書いたほうがいい。


 今日の予想(中山牝馬Sフィリーズレビュー)はお休みをいただきます。申し訳ございません。ただ、フィリーズレビューアストンマーチャンが勝つと思いますよ。むしろ、これくらい勝たないと困る。ウオッカの独走を止められそうなのはアストンマーチャンダイワスカーレットくらいになってしまった・・・。中山のほうも、アサヒライジングが軸で大丈夫じゃないかな(実は重賞未勝利なんですが)。少なくとも3着以下になることは考えにくい。相手は誰かな。この距離で、しかも牝馬相手なら桜花賞キストゥヘヴンの復活劇があってもいいのではないかと思っているのですけど・・・。
 予想はお休みと言いながら、予想らしきことを書いていますw

*1:クリスマスローズSのときと同じ時計