ナタラージャ号追悼 天皇賞(春)・結果

 大器としての才能の片鱗を見せていたナタラージャ号は予後不良になったようですね・・・ご冥福をお祈りいたします。
 涙を拭いて。
 春天。予想で6年前のテイエムオペラオー号の話題を出しましたが、奇しくも、今年もオペラハウス産駒が優勝!
   1 (2)メイショウサムソン  △
   2 (11)エリモエクスパイア
   3 (4)トウカイトリック  △
   4 (1)アイポッパー  ▲
   5 (6)トウショウナイト
天候:晴 芝:良
優勝タイム:3.14.1(以下、ハナ・クビ・1/2・1 1/4) ハロンタイム:13.2 - 11.9 - 11.8 - 11.6 - 11.8 - 11.6 - 11.8 - 13.0 - 12.9 - 12.4 - 13.0 - 12.5 - 11.8 - 11.2 - 11.3 - 12.3 上がり3F:34.8
 (◎(7)ネヴァブション、13着。○(3)デルタブルース、12着)予想は大外れだけど、サムソンが勝ったから嬉しいですね〜ヽ( ´∀`)ノ 石橋Jのコメントもいい。

言葉で言い表せないくらいに嬉しいし、サムソンに感謝している。少し仕掛けが早いかとも思ったが力を信じて乗った。叩き合いの間は「頑張れ」と心の中で言いながら追った。この馬の勝負根性は本当に素晴らしい。

 この人と、この馬とを、愛さない人はいるのだろうか。ゴール手前で差し返したときは涙が出そうになりました。゚(゚´Д`゚)゜。 皐月賞・ダービーの二冠馬は天皇賞を勝てない、という嫌なジンクスがあったと思うのですが、見事にジンクスを破って古馬最高の栄誉を手にすることができましたね。本当におめでとう!春秋連覇の期待も高まります!・・・そういえばサムソンと同期のドリームパスポートは今は何を思っているでしょうか・・・秋の天皇盾は高田・ドリパスのコンビに獲らせてあげたい気もしますね。


香港遠征のアドマイヤムーンは3着ですか・・・ドバイに比べてこの盛り上がりの欠けようはどうよw