パイロン

 えー、どうでもいい内輪ネタなのですが(一部の読者からは「また言ってるよ・・・」という反応が返ってくると思いますがw)。
 ↓コレ

これね、「パイロン」(pylon)という名称なんですよ。一般的には「コーン」と呼んでいますけど、これを機に「パイロン」と呼んでみてください!(例文:「そのパイロン取ってよ。」「ほら、そこにパイロンがあるから、先に進んじゃ駄目だって。」「白いパイロンって珍しいですね。」「暴走族はパイロンをなぎ倒して逃走を図った。」etc.)
 「パイロン」があまりにも普及していないのでw*1

*1:教習所では普通にそう呼ぶみたいですけど。行ったことないので、よくわかりません。