京王杯SC・結果

   1 (5)エイシンドーバー
   2 (9)シンボリエスケープ  △
   3 (3)オレハマッテルゼ
   4 (4)マイネルスケルツィ  △
   5 (6)フサイチリシャール
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.20.0(以下、クビ・クビ・クビ・4) ハロンタイム:12.3 - 10.9 - 10.9 - 11.2 - 10.6 - 11.6 - 12.5 上がり3F:34.7
 (◎(8)ブラックバースピン、12着。○(1)プリサイスマシーン、9着。▲(7)アポロノサトリ、7着)負け惜しみではなくて、予想の狙い目は悪くなかったと今でも思うのですが、今日は勝った馬が強かった!おめでと〜。1.20.0はレコード決着です*1関西馬+関西騎手のコンビが当レースを勝つのも久しぶりでは?
 マイネルスケルツィが逃げ切れそうな感じでしたが、よく上位3頭が追いつきましたね。ただ、これだけ激しいレースだと、本番の安田記念に向けて、反動が心配です・・・。

*1:これまでの記録保持者はタイキシャトルなので、これは賞賛に値しますね!