函館2歳S 関屋記念・予想

函館2歳ステークス 函館・1200メートル JpnIII・2歳・馬齢 15:25発走

   ◎ ハートオブクィーン(7枠9番)
   ○ エイブルベガ(7枠8番)
   ▲ イイデケンシン(2枠2番)
   △ ルミナリエ ナムラブレイブ アイリスモレア
 ラベンダー賞で健闘してここに出走してきた道営勢が堅実な成績を残しているのは周知の事実。そして、中人気程度の牝馬が狙い目なのも周知の事実。自信の◎。
 エイブルベガ陣営は藤田騎乗で強気になっていると思いますが、一番人気になるのでは?ジンクスには勝てないのではないかと・・・。新馬戦の内容が良かったので馬券には絡むはずですが。
 ▲はそのエイブルベガと同タイムの持ち主で、スピード感あふれるイイデケンシン
 ルミナリエはどうでしょうかね〜。ラベンダー賞の上がりは35秒7。函館が合わないという可能性もあるのでは。
 ゲートが速く、切れ味もあるナムラブレイブとアイリスモレアも抑えておく。
関屋記念 新潟・1600メートル GIII・3歳上・別定 15:45発走

   ◎ ニシノナースコール(5枠9番)
   ○ ストーミーカフェ(2枠3番)
   ▲ ピサノパテック(2枠4番)
   △ インセンティブガイ ロードフラッグ センカク
 ◎は明らかに太めだった前走(離されたけど3着)を叩いた牝馬ニシノナースコール。○は逃げる競馬が板についてきて、今回は同型馬がいなさそうなストーミーカフェ。充実著しいピサノパテックが▲。困ったときの穴狙い。
 どうでもいいけど、10歳馬ロードフラッグは夏場には要注意ですよ。