まだ愛している

 誰か嘘だと言ってくれ・・・。

 03年に牝馬3冠を達成したスティルインラブ(牝7)が2日午前7時、小腸の腸重積のため、繋養されていた北海道日高町下河辺牧場で死亡した。
 同馬は7月25日に急激な腹痛を起こしたため、三石のNOSAI日高三石家畜診療センターにて診察。小腸ねん転と診断され、開腹手術がなされたが、28日に再び腹痛を起こし2度目の手術。その後順調に回復していたが、1日20時頃に三たび腹痛を起こし、2度の手術で体力も落ちており、残念ながら永眠した。

 キングカメハメハ号を父とする忘れ形見が一頭。2月に生まれた仔です。シルフィードのように、母譲りの強い馬になってください・・・。
 『風のシルフィード』を読んだばかりだから悲しみが倍増です。