毎日王冠 京都大賞典・結果 

 凱旋門賞は今年のキングジョージを勝った Dylan Thomas が見事に競り勝ちましたね〜。これで今年の欧州年度代表馬は確実。BCには出走するのかな?
   1 (8)チョウサン
   2 (5)アグネスアーク
   3 (1)ダイワメジャー
   4 (9)エリモハリアー
   5 (2)ブライトトゥモロー
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.44.2(以下、1・1/2・クビ・クビ) ハロンタイム:12.9 - 10.6 - 10.9 - 11.5 - 11.6 - 11.9 - 11.4 - 11.6 - 11.8 上がり3F:34.8
 開幕週だったとはいえ、信じられない記録が出ましたね!従来のレコードを1秒以上上回ったのか・・・突いて、突いて(中略)最後に斬る!チョウサンおめでと〜。次行ってみよう〜!(これはある年齢層より下の人にはわからないでしょうね)
 京都大賞典。大器インティライミが晩成しましたかね。
   1 (2)インティライミ
   2 (1)ポップロック
   3 (6)アルナスライン
   4 (8)ダンスアジョイ
   5 (5)デルタブルース
天候:曇 芝:良
優勝タイム:2.24.8(以下、クビ・1 3/4・アタマ・ハナ) ハロンタイム:13.1 - 11.5 - 11.7 - 12.6 - 12.5 - 12.4 - 12.7 - 12.7 - 11.6 - 11.4 - 11.1 - 11.5 上がり3F:34.0
 完全にヨーイドンの上がり競馬だったのでレースのレベル云々はともかく、あれほどの切れ味を見せるとは・・・!インティライミおめでと〜。