武蔵野S スワンS・結果

   1 (9)エイシンロンバード
   2 (1)ワイルドワンダー  ◎
   3 (6)トーセンブライト  △
   4 (3)フィールドルージュ  △
   5 (4)イブロン
天候:雨 ダート:不良
優勝タイム:1.35.5(以下、3/4・1 1/4・クビ・クビ) ハロンタイム:12.7 - 10.8 - 11.8 - 12.1 - 12.4 - 12.0 - 11.7 - 12.0 上がり3F:35.7
 (○(2)ロングプライド、9着。▲(7)ビッググラス、7着)府中は田んぼみたいな馬場状態w
 エイシンロンバードがワイルドワンダーの追撃を見事に振り切って優勝!おめでと〜。早い段階で交わされると思ったのですが、一馬身の差をずっと保ったままゴールまで行きましたね。これは強い勝ち方だ。ワイルドワンダーはいかにも走りづらそうにしていましたね。
 そして、やはり今日の嵐のような波乱が起こったスワンS。リチャード君があともう少し粘れば、五年連続二桁人気馬の優勝という珍記録だったのですがw
   1 (3)スーパーホーネット
   2 (10)フサイチリシャール
   3 (5)ドラゴンウェルズ  △
   4 (4)スイープトウショウ  ◎
   5 (8)ブラックバースピン  △
天候:晴 芝:稍重
優勝タイム:1.20.7(以下、ハナ・1/2・2・1 3/4) ハロンタイム:12.0 - 10.6 - 11.1 - 11.5 - 11.6 - 11.4 - 12.5 上がり3F:35.5
 (○(2)キングストレイル、6着。▲(9)ペールギュント、7着)好スタートからアストンマーチャンがハナを奪い、最終コーナーまで楽に走っていたので、これは逃げ切るかな?と思ったのですが、200メートル延長したのが痛かったか、直線で失速しました。
 それにしても、去年の阪神カップ(8番人気で優勝)もそうですが、リチャード君が低人気のときにかつての主戦福永が乗ると大穴を開けますよね。今後も気をつけなくては・・・。
 馬場が荒れていて苦しかったと思うのですが、あの差し脚には感動しました。スーパーホーネットおめでとう〜。