お前、死のうとしているな?でなきゃ、あんな無茶な闘い方はしないはずだ!

 年末年始の大掃除でいろいろと懐かしいものが発掘されまして・・・。
 そのなかには、A4用紙16枚にものぼる、往年の名作SFCゲーム「フロントミッション」の、イベントや戦闘シーンでの登場人物の会話を打ち出したプリントが!暇があったんだなぁ、この頃w「伝説のオウガバトル」でも同じ試みをしていたことを思い出しましたが、こちらは未発見。
 「フロントミッション」シリーズは、「オルタナティヴ」をどう評価するかという問題が残るものの(名作だとは思うのですが、世に出るのがちょっと早過ぎた感がある)、名作揃いでした*1
 それでもやはり、ストーリーテリングという点ではこの第一作目が最高でしょう。セリフを読み返して、改めてその思いを強くしました。

*1:「フィフス」は買ったけど、まだやってません。