関東オークス 北海道スプリントC・結果

 ユキチャン白毛馬)、よくがんばった・・!・゚・(つД`)・゚・
   1 (2)ユキチャン
   2 (1)プロヴィナージュ
   3 (5)ブライズメイト
   4 (10)ミスガイア
   5 (14)カミノミライ
天候:晴 ダート:良
優勝タイム:2.14.7(以下、8・4・1 1/2・2 1/2) ハロンタイム:6.8 - 10.8 - 12.2 - 13.2 - 12.4 - 13.4 - 14.8 - 11.9 - 13.0 - 13.6 - 12.6 上がり3F:39.2
 白毛馬の重賞制覇は世界的な快挙です!「話題先行」などと陰口をたたかれた時もありましたが、今回は8馬身差の圧勝で、強運で勝ち上がった訳ではない。全兄ホワイトベッセルも先月1000万条件を見事優勝、しばらくこの白毛兄妹から目を離せません。本当におめでと〜。
   1 (1)ジョイフルハート
   2 (7)ダイワメンフィス
   3 (3)アグネスジェダイ
   4 (4)ステキシンスケクン
   5 (2)タイセイアトム
天候:雨 ダート:稍重
優勝タイム:59.4(以下、2 1/2・2・1・1 1/2) 上がり3F:36.5
 先行して抜け出すとあとはジョイフルハートの独壇場。圧倒的な強さでした。6歳の昨年は4戦して3回が二桁着順。「大器晩成」と言われた素質馬も遂にダメか、と思いきや7歳になった今年、強敵相手に栗東Sで2着。そして今回、7歳にして遂に重賞初制覇となりました。本当におめでと〜。妹のブルーメンブラットにも頑張ってもらいたいですね。
 ステキシンスケクン吉田豊に進路を妨害されて、ちょっとかわいそうでした。