ユニコーンS・結果

 人気順で収まりましたね〜。
 田中博康騎手は重賞初制覇!おめでと〜。シルクの馬が重賞を勝つのも久しぶりじゃないかしら?
   1 (1)シルクメビウス
   2 (2)グロリアスノア
   3 (3)カネトシコウショウ
   4 (7)フォルミダービレ
   5 (5)オウケンマジック
天候:曇 ダート:不良
優勝タイム:1.35.5(以下、2・3/4・クビ・2 1/2) ハロンタイム:12.4 - 10.5 - 11.4 - 12.2 - 12.8 - 12.2 - 11.9 - 12.1 上がり3F:36.2
 好スタートから芝の部分で加速したゲットフルマークスがレースを引っ張る展開になりましたが、直線で失速。コース替わりで一変が期待されましたが、初ダートはほろ苦い結果に。ミッキーペトラも砂初挑戦で良いところはなかったです。
 結局、ダート実績馬が順当に上位を占めました(不利があって4着に敗れたフォルミダービレもダートでは力を見せていましたし)。シルクメビウスはくすのき賞で田中Jが乗ってからこれで3連勝と、手が良く合う。本当におめでと〜。ここを勝った馬は将来大化けするタイプが多い(アグネスデジタルユートピアカネヒキリなど)ので、楽しみですね。
 とはいえ、例年に比べて全体的に幼さがあったようにも見受けられました。