安田記念・結果

 武の相変わらずへたくそな騎乗にめげずに勝っちゃうのですから、ウオッカは偉大ですよ・・・これがGI通算6勝目でメジロドーベル号の大記録(GI5勝)を破りました。しかもドーベルが牝馬限定GIで勝利を積み重ねたのに対して、東京優駿天皇賞(秋)安田記念連覇と、一流牡馬を相手に打ち立てた記録ですから価値は一層高い。殿堂入りは間違いなし。本当におめでと〜。
   1 (1)ウオッカ
   2 (2)ディープスカイ
   3 (10)ファリダット
   4 (4)カンパニー
   5 (15)ライブコンサート
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.33.5(以下、3/4・1・ハナ・1 1/2) ハロンタイム:12.0 - 10.6 - 10.8 - 11.9 - 12.1 - 12.1 - 11.6 - 12.4 上がり3F:36.1
 それにしても二着ディープスカイの四位は、オークス同様に上手な騎乗をした(ついでに勝ち馬の騎手がともに駄乗をした)にも関わらず、今回もまた馬そのものの実力差で負けてしまったという感じです。怒りのやり場がないでしょうね。叩き3戦目の宝塚記念で汚名を雪げるか。