ブリーダーズGC・結果

 昨日の交流重賞の結果です。強いスマートファルコンが戻ってきました。
   1 (2)スマートファルコン
   2 (3)アドマイヤスバル
   3 (4)アロンダイト
   4 (1)フリオーソ
   5 (5)マイネルアワグラス
天候:雨 ダート:重
優勝タイム:2.02.2(以下、1・1 1/2・3/4・1 1/2) 上がり3F:37.8
 前走2着に敗れて重賞連勝記録が6でストップ。陣営は雪辱のために必勝を期していたでしょう。ハナを奪った1番人気フリオーソをぴったりマークして直線で先頭に立つとそのまま後続の追撃を退けて、貫禄のレコード勝ち。おめでと〜。岩田Jは慎重過ぎるのでは?という乗り方でしたけど、実力が一枚も二枚も上手でした。また、アドマイヤスバルはレコードの2着ですからこれは善戦と言っていいでしょう。距離が伸びるにつれて成績が安定してきて、実は中距離馬だったということですね。
 別定戦とはいえ、58キロを背負ったフリオーソアロンダイトには少し不公平感があるというか、かわいそうなレースでしたね。今や公営最強といえるフリオーソにはもっと粘ってもらいたかったですけど!