過目抄ブックマーク数1000突破

 はてなブックマーク - consigliereのブックマーク
 ついさきほど気付きました!結構あっという間でしたねぇ。
 今振り返ってみたら、去年の9月10日から始めていますから、ほぼ一年かけて1000+に到達したということになります。最初にブクマしたのは(練習を兼ねて)Google でした。懐かしいな・・・

はてなブックマーク - consigliereのブックマーク / 2009年9月10日

 あ、はてなスター付いていますねw
 ちょっとここで「タグ」を中心にブクマ遍歴を回顧してみようかと。まずは、タグ別ブクマ数ランキング。

  1. はてなブックマーク - youtubeに関するconsigliereのブックマーク
  2. はてなブックマーク - ネタに関するconsigliereのブックマーク
  3. はてなブックマーク - photoに関するconsigliereのブックマーク
  4. はてなブックマーク - cuteに関するconsigliereのブックマーク
  5. はてなブックマーク - OMGに関するconsigliereのブックマーク

 youtube(286)、ネタ(154)、photo(117)、cute(114)、OMG(113)ということで、youtubeがダントツ。video(90)タグも大部分は Vimeo 等の動画投稿サイトへのブクマですから、過目抄の1/3強は動画で占められていることになりますね。ちなみに、ネタ・cute・OMG 等は youtube や photo タグとの親和性が高いタグですので、上位に来るのも当然でしょう。
 過目抄に紹介するサイトについては、わたしのなかでさまざまな基準があって、ニュースサイトに未言及の、誰もブクマしていない(もしくは1とか2の少数のユーザのみの)ものをなるべく取り上げるというのがそのうちの一つです。次は、わたしが最初期にブクマした後にユーザ数が伸びたものランキング。要するに、先陣争いでの手柄自慢ですがw

  1. はてなブックマーク - Vintage Ad Browser
  2. はてなブックマーク - Learn Languages with Music Videos, Lyrics and Karaoke!
  3. はてなブックマーク - Colours in Cultures — Information is Beautiful
  4. はてなブックマーク - 1 million fps Slow Motion video of bullet impacts made by Werner Mehl from Kurzzeit
  5. はてなブックマーク - Pixar Intro Parody - CollegeHumor video

 最新の情報をお届けする準ニュースサイトの過目抄を今後もよろしくお願いいたします。
 さて、そのなかにあって、「これはもっと世間に知られていい」と思うものもかなりあります。だいぶ前にブクマしたもののうち、まだ1〜2usersしかついていなくて、捨てがたいものを一部再掲。