中高の思い出を発掘

 片付けをしていたら、日本に帰国する前のものがわらわらと出現しました!物を捨てられない性分なので、引っ越しの時にも思わず持ってきてしまうのですよ。懐かしいなぁ。大したものではないですけど、発掘したお土産とおもちゃの一部をご紹介。

 サソリの置物はアリゾナ土産。グランドキャニオン。魔除けの効果が期待できそうな妖しさを放っているので、机に置いておこう。そういえば、生きているサソリは見かけなかったです。今だったらサソリ漬けテキーラの一気飲みをしてみたいですねw

 Master Mind はよく遊びました。親と子に分かれて、親が選んだ4つのピンの色と配列を子が当てるというゲーム。色は合っているけど位置が誤っている場合は白いピンを、色も位置も合っていたら黒いピンを親は示す。今はウェブゲームになっています。 The-Swain

 そして、今回の出土品のなかで一番嬉しかったのが、この「ウィズ・ボール」。Wizardry の野球カードゲーム(よく考えてみるとすごい発想だ)ですw これを今でも持っている人はそう多くはないはず・・・将来は高値で取引できるかしらw システムがよく練り上げられている(?)良質のカードゲームだった。あまり野球って感じでもないけどw 今度やってみたいな。

 最後に、この熊の置物は謎でして、可能性があるとしたらカナダ土産なのですが、全然ぴんと来ませんね。表情を見ると、日本のもののようにも見えます。