要石

 余震が収まる気配が全然ありませんね。避難している方々の不安をさらに煽り、原発での処理にも支障をきたすのではないかと思うと心が痛みます。
 そろそろ本当にこの方の出番だろうて・・・

あら嬉し大安日にゆり直す 御代は千秋御万歳楽。鶴亭主人
わたくしどもいささか人にうらみはなひ(無い)が/このごろどぜう(泥鰌)めがりうかう(流行)してなまづの/むまに(うま煮)はおあいだ(お間)になりそれかくちおしくて/うごきましたところおもひ(思い)よらぬ/けがにんをこしらへ(拵え)あとさきみづ(後先見ず)の/とが(咎)をくやみてごまんざいらく(御万歳楽)の/はてまてもすなを/かぶつて(被って)うごき/ませぬゆへ(故)/ごようしや(ご容赦)ごようしや