池袋駅のホットドッグ屋

 JR池袋駅の3・4番線ホームでしか購入できない、「激ウマすぎる!」とグルメたちが絶賛しているホットドッグの店があるのをご存じだろうか? このお店は『HOT DOG59』という店名で営業しており、支店がないので「JR池袋駅のホームでしか購入できないホットドッグ」として絶大な人気を得ているのだ。
 ホットドッグの本場・ニューヨークに長期滞在をして、ホットドッグを食べまくったというグルメ記者が実際に食べてみたところ、「お世辞抜きでニューヨークのホットドッグより美味しい。パンとソーセージの質がニューヨークとは段違いで高く、本場でさえ味わえない別次元の美味しさがそこにある」と大絶賛。

http://rocketnews24.com/2011/11/25/156208/

 週に一度は必ず池袋駅を経由しますし、話題にもなっているので、行ってきましたよー。アメリカで食したホットドッグは数知れず。北米由来の料理には少々うるさいです。
 見た目はおいしそう〜(携帯で撮ったので映りが悪くてすいません)

 味は、まあなんというか、普通だよw 「ホットドッグって、元来こういうものだよね?」というのが率直な感想です。非常に素早く商品が出てきたのは好印象でした。
 「段違い」だの「別次元」だの、この記事内の so-called「グルメ記者」さんはニューヨークでどんだけ不味いホットドッグを騙されて食べ続けていたというのか。お気の毒で、同情いたします(棒読み)
 でも、サルサとかマスタードレリッシュはまたいつか試してみたい!
 ともかく、一つわかったのは、ロケットニュースのグルメ記事の文言は5、6割引きくらいが相当だと。