2012年、今年の目標

 二つ:高い目標と、低い目標と。
 まず、高いほうは「論文を一日一本読む」。目を通す、ではなくて、読む。目を通すものとは別に、一年に300本。仕事を抱えながら本当にできるのかどうか。
 達成の可否に関して大いに不安を感じる目標ですが、それの実現性を高めるべく低い目標→「ネットで遊ぶ時間を一日30分減らす」w
 そのために、早速、毎日巡回しているサイトやRSSリーダに入れているフィードの多くをざっくり除外しました。それでもネタが集まってしまうと時間はあまり削減できないですよね・・・特に今日などは。 この三が日の収穫→ はてなブックマーク - consigliereのブックマーク / 2012年1月1日 はてなブックマーク - consigliereのブックマーク / 2012年1月2日 はてなブックマーク - consigliereのブックマーク / 2012年1月3日
 それから、ブクマした英語の動画の書き起こしとか、ちょっと面白い英文の和訳・解説も今年は少し多めにやってみようかな、とも思っています。