教師への感謝状 

 学期末に行なう授業評定やアンケートにおいて、あるいは口頭で直接「一年間(一学期)本当にありがとうございました」「多くのことを学びました」と感謝されると、やはり教師としては素直に嬉しいものです。
 でも、以下に紹介する感謝状ほどに授業を喜んでもらえたことはないので、まだまだですねw
 過目抄にすでにブクマしたものですが、かわいいので翻訳しておきます。
We Must All Enter Into His Good Graces Before It's Too Late - School of Fail - homework class test

 レイモン先生へ
 僕たちの学校で天気について教えてくれてありがとうございました。
 いつか僕が宇宙の至尊ウルトラ大王になっても先生を奴隷にはしません。先生には僕の200階建ての城に住んでもらって、家来のユニコーンの角からドーナッツを与えることにします。

(想像図)

(image source:http://www.myspace.com/iam_tony/photos/33642711

 宝石をあしらった、半分はプラチナ、半分は黄金でできた王冠を僕がみずから先生のために作ります。
 気象学を教えてくれて、重ねてお礼を申し上げます。先生は、火星に近づいて炎に包まれているスペースシャトルの先端にいる、角がライトセーバーになっているサイボーグユニコーンに乗った、ベーコンで作られたタキシード着用の猿よりも、ずっとかっこいいです・・・ご存知なかったときのために言い添えますが、これはもうめっちゃすごいということです!
 敬具 フリント
 追伸 裏に描いた絵も見てね