春の息吹

 庭の草木が芽吹いてきたよ!
 あの日から7年。自然界は時に予想外の災難をもたらすけれども、しかし、季節はいつも正しく循環している。自然界は二つの別の顔を持っている。

 シモツケが無事に根付いたようでとても嬉しい!楽しみ!(しもつけの花にまつわる説話の謎 - Cask Strength

 レンギョウ。黄色い花のつぼみがあるのもわかりますか?

 ピンボケ・・・(T_T) 庭の一員としてすっかり定着したシロヤマブキです(シロヤマブキ満開 - Cask Strength)。

 ブルーベリー。

 昨年地植えにしたナデシコ。キレイに花を咲かせてくれるかな?

 すでに咲き始めた春花も。オオイヌフグリ

 ハナニラ

 今年植えたヒヤシンス。とても元気だ!

 おまけ。散歩コースの河津桜はもう散り始めていた。我ながらとてもキレイに撮れたなー
 ハナモモもキレイだったのですが、これもピンボケのため掲載を断念。