函館二歳ステークス・結果と短評


  1 アンブロワーズ
  2 ディープサマー
  3 カシマフラワー
  4 オーヴェール
  5 エイシンホリデイ


アンブロワーズ鞍上のホワイト!一言いっておきたいのだが、おまえ、最後の直線は明らかに斜行じゃないか!
どう見てもカシマフラワーの進路が狭まって、足が余った感じで、後味が悪いです・・・。ディープサマーもあれで少しスピードが殺されたかもしれません。
とはいえ、アンブロワーズ自身には罪はない。良血馬だし、これからも期待しましょう。
オーヴェールは序盤で集団に飲まれてしまって、終始苦しかったなかで健闘しましたね。
それとは対照的に、リッカバクシンオはコーナーでつかまっていい所がなかった。内側の馬場が相当荒れていたから少し外に出したのでしょうけど、スタートがあまり良くなかったのが痛い。