AJCC 平安S・結果

最後の直線勝負で、クラフトワークが見事に脚を伸ばした!
  1 クラフトワーク
  2 エアシェイディ
  3 ユキノサンロイヤル
  4 アクティブバイオ
  5 グラスポジション
エアシェイディユキノサンロイヤルの勝負も際どくて面白かったけど、その外から一気にまくったクラフトワークのすごさに、この2頭は置き去り。おめでとう!ドバイ遠征、なんて話もあるようですが、現実味ありますよ。


次に平安Sですが、こちらは例年に比べると中波乱といったところですか。
  1 ヒシアトラス
  2 ブラックコンドル
  3 ジンクライシス
  4 サカート
  5 ホーマンベルウィン
最後に最内枠がすっぽり馬1頭分あいて、その間隙を突いたヒシアトラスが完勝!初重賞制覇ですね。前走の師走Sでカフェオリンポストシザボスより先着したのが自信になったのでしょうか。おめでとう〜。
ブラックコンドルは頭になかった・・・。これからのダート路線を引き立てる存在になりそう。
AJCCでは、◎―▲―無印。平安Sでは、△―無印―▲、と、どうも予想の詰めが甘いですな・・・。
ローエングリンはスタートが悪かったのですが、最後もずるずる後方に退いていっちゃって。馬が砂をイヤイヤしているのかも。